実習コーナー

炎を作ってみよう

残り2つのライトも同じように、スポットライトに変え、一度パラメータの数値を全て0にし、炎の前と後ろに来るように配置します。

炎に光っているような感じをだしてみましょう。
環境色を黄色にし、環境値を0.3に変えます。

レンダしたものです。
Aは炎に環境色と環境値をいれていないもの。
Bは炎に環境色と環境値を入れたものです。

できた炎はライトを炎(小道具)にペアレントすると、炎の移動にライトが追従します。
階層の編集を開いてライト1からライト3までを炎(ここではcandle)にドラッグします。

ライトがcandleの下の階層になり、小道具に追従するようになりました。

 

 

使用例(笑)
背景と机はDAZ
ぬいぐるみはRDNAです。

戻る 実習トップへ