今回は触角をつくります。 |
71)新規オブジェクトレーヤーを作り、antennaとします。さらに新規マテリアルも作り、antenna1とします。正式な名称は柄節(scape)といいます。 |
72)柄節基本図形から円筒形を選び、作成します。 |
73)全体に均等縮小をかけ、Y方向にのばし、XとZ方向に縮小をかけ、細くします。 |
74)曲面とミラーリングを図のように設定します。 |
75)antenna1を選択し、前回作った触角の付け根に垂直に当たるように配置します。この時、少しささるくらいの方がいいです。 |
76)先端を前に伸ばします。 |
77)丸みを出すために、中央の頂点を前に出します。 |
78)ナイフツールで中央に辺を追加します。 |
79)追加した辺を上に、先端を下に移動させ、カーブを作ります。 |
80)先端は少し大きくなっているので、大きくします。 |