81)付け根の部分を均等縮小します。


82)こんな感じになります。柄節の大まかな形ができました。


83)続いてべん節(funiculus)を作ります。先ほどのantenna1をオブジェクトパレットの複製で、位置を変えずに複製します。


84)コピー元の柄節の先端に少し重なるようにべん節のオブジェクトを前方へ移動させます。
新規マテリアルantenna2を作り、べん節のオブジェクトに適用します。


85)べん節の先を丸くするため、頂点を後ろへ移動させます。


86)上にあがっているまんなかの辺を下げ、だいたい直線になりようにします。


87)点線のところにあった辺をナイフツールの「接続辺を連続消去」で消します。


88)べん節は11節ありますので、ナイフツールで均等でなくていいので、11に分けます。


89)分けた11の節をだいたい同じくらいの幅になるように、辺を移動させます。


次へ